プロフィール

ぴーちくパー子

Author:ぴーちくパー子
糖質ダイエットを勉強しながら頑張っています。

節約を意識しながらダイエット成功
させるぞー!!

応援よろしくお願いします


QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


楽天売れ筋商品

}

忍者


忍者


忍者


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:糖質制限、2014年5月
一応

節約ダイエッター
という名のブログ。


節約、節約、、節約。

記事らしいものないですね 笑


まーたまには
ちょいと節約めいたものを
書いてみたいな と思います


まずは
糖質制限をしていたら
ご法度なパン!

またまたお昼ご飯用に焼きました、
20140517130337da2.jpg

糖質制限をやっていたら
やはり お肉、チーズ、糖質0麺、ブランパンなど
自分がダイエットをしてるがばかりに
出てしまう支出。。

お財布を開き
ブランパンを買うとき

スーパーに行く時には
予算立てをして予算内で食材を
買おうと奮闘しているとき

そんな時に
頭の中によぎります

あたしだけしか食べないのに
買っていいの?!

正直、後ろめたい気持ちww


そんな気持ちと葛藤しながら
糖質制限をやってたんですけどね


最近は
毎食糖質制限せず

朝はカロリーハーフカフェオレだけ。

お昼は
子供達と一緒に
↑にあるような 手作りパン。

夜は
ふだん食卓に並ぶご飯ですが
炭水化物抜いて
タンパク質を食べています

お肉ならお肉だけ。
魚なら魚だけ

カレーやシチューなら
私だけ 卵焼きにハムだけなど。

毎日飲んでた糖質オフビールも
たまに にしています


それを心掛けたら
体重が減り始めました

おそらく
糖質ばかり気にして
糖質低めの食事にして
タンパク質でお腹を満たそうと
食べ過ぎていたんだと思います

糖質低いからいいよね
タンパク質だから食べていいよね
っていうように。

そんな感じでやっています

やはり主婦ですので
家計をないがしろにはできません

でも痩せたいの

だから できる範囲でがんばります


そして 私は
いつも見切り品の野菜を買ってきたら
常備菜として仕込んじゃいます


2014051713164919c.jpg

今回は鶏胸肉を2パック買ったので
サラダ用に
茹でて割いたもの。
茹で汁も取っておきます

明日の献立に活用予定です

水菜は6束120円で買ってきたので
3束は今日の夕ご飯へ。

残り3束はサラダ用に切って
悪くならないように
キッチンペーパー濡らしたものを
かぶせてタッパー保存。

ポテトサラダも
作っておきました

レンチンで楽々ポテトサラダができます

この他にオニオンスライスも保存。

買ってきた
鶏胸肉は一口カツ用と
観音開きにしたものとわけて
冷凍へ。

もし カツにしなかったりしたら
フードプロセッサーで
みじん切りにして
鶏ハンバーグなどに使ったりします

こんな感じで
日々、節約を意識して
ダイエットと家計をやりくりしています



DATE: CATEGORY:糖質制限、2014年5月
お久しぶりです


最近は
ゆるりと糖質制限をやっています

前は糖質をかなり気にして
チーズ、肉
などもかなり意識してましたが
今は糖質も気にしつつ
暴飲暴食に気をつけています

私は、お酒を飲むと
暴飲暴食。

ストレスたまると暴飲暴食。

なので 最近では
お酒も週2ぐらいにして
ストレスをためないように
自分時間を楽しんでます


自分時間というと
最近楽しくて仕方ない
パン作り。

捏ねて捏ねて捏ねまくっています


2014051509394056e.jpg

2014051509393839d.jpg

20140515093936898.jpg


失敗しまくってます
発酵がうまくいかず
納得できず
失敗生地はピザに、、、。


えー
こんなにパンを焼くもんだから
消費が大変です


糖質制限では
ご法度のパンも

あたしが作れば
かわいい娘みたいなもんです


1日ひとつ ちまちま食べています


そんな生活をしてるのに
体重は割と優秀です

お酒を飲まない日の翌日には
0.8kgとか減ってる時があります

最初に目標設定していた
50kg台に突入しました

でも 今朝はまた51kgになってたよー
しかし 50kg台にのることが
なかったのに
のったんです!!

素直に嬉しい!


これからまた溜め期に入るのであまり
増え過ぎないように
コントロールしながら
がんばります!!


DATE: CATEGORY:糖質制限、2014年5月
お久しぶりです

ちょいといろいろやることがあり
更新滞ってました。。


さてさて GW期間、食べに食べ
飲みに飲んだ 増えに増えた体重。。

気合いをいれて
気持ちも新たに糖質制限
またやっています

私としてはかなり珍しく
帰ってきてからお酒断ちしました!

旦那が夜中帰宅の遅番なので
子供達と早々に夕食を食べて
小腹が空いたら
カロリーハーフカフェオレを飲み

就寝21から22時。

すると まだ帰ってきて
3日ですが
体重が糖質制限始めてから1番
減りました


ヤッター!!
がんばった甲斐がありました

今まで朝、夕と体重測定してましたが
今は朝だけ。

さぁ まだまだ気合いいれて
がんばるよー!
今月こそ50kg台に突入したい!!


こんな食事をしてました

納豆オムレツにケチャップ。
ケチャップは許容範囲にしてます
20140510071129363.jpg

もやしに卵 ソースマヨ
とんぺい風に、、、

201405100710457cd.jpg


夜ご飯はこれだけで済ませてます

朝、昼は
スクランブルエッグにソーセージや
ハムを焼いて食べたり
子供達が残したパン食べたりしてます


さぁ 今日もがんばろー!!
DATE: CATEGORY:糖質制限、2014年5月
食べに食べ!
飲みに飲んだGW!!

もう 糖質などダイエットなど
忘れたかのごとく
楽しみました!


4日から自宅にいなかったので
体重測定できず

今日帰ってきて
体重計りました


やばかった。。

当たり前なんだが

びっくり計測でしたわ

まー
気長に戻して行きましょう!!


糖質制限やってる方や
ダイエットをやってる方は
どんなGWを過ごしてるのでしょう?

イベントでもちゃんとセーブが
できる方えらいなー


さて また気合い
入れ直して明日から
がんばります


応援してください!
DATE: CATEGORY:体重記録まとめ
だめだめな月だった
4月。


途中から
糖質制限辞めようかなーなんて
思うぐらい
やさぐれてたもんなー


しかし 今は
前向きにまた取り組もうと
思ってます


でわでわ
4月

20140501123514c66.jpg

開始52.0kg

女の子の日が4日

排卵日前ぐらいには
体重51.4kgまで落ちたのに
そこから上がる上がる!!

よく食べよく飲んだもんなー


しかし
終わりには52.1kgと

➕0.1kgで落ち着きました

53kgいったときは
もう 終わったって思ったけど

お酒飲まず
夕飯を16時台に食べ
就寝21時にしたら
翌朝1kg減!!


よかったー!


やはり あたしの場合は
お酒を飲むことにより
食セーブがきかなくなることがだめ。

なので ほぼ毎日飲んでたビールを
少なめにしていくことが
減量につながるかな

とは
いえ

世の中GWですよー


飲みますわなー笑


5月スタートしました

5月こそ
50kg台に突入したい!
まずは51kg台にならなくちゃ!





copyright © 2017 30代主婦☆節約ダイエッター all rights reserved.Powered by FC2ブログ
